2007年03月31日

しみじみとした雰囲気をぶち壊してくれた両親

今日(30日)で地元でのバイトは最後、色んなことを学んだ。まわりは皆自分より10歳とかそんぐらい年上の人っちで親方(いとこ)の気前のよさでお客さんを含め仲が良かった。

歩いて帰り、疲れながら「今日で終わりか〜ていうかこの道も今日で通るのもうだいぶ先になっちゃうな〜今日の離任式、お世話になった先生達とはなせて良かった、友達とも当分はお別れか〜」としみじみとして家に帰ると……



俺の部屋に明かりが
?と思いながら入ると母さんが不機嫌そうな顔でベッドメイキング、何故かと言えば今日離任式終わってスーツ脱いで速攻でバイト向かったから。スーツはちゃんとかけたけど、午前中に部屋掃除をしてベッド畳んで隣りの親の寝室に布団おきっぱだった。

そりゃ俺が悪いじゃんて感じでしょ?
でも俺も急いで出てくる時玄関入ってど真ん中にドーンと書き置きしたんだよ、「急いでるから寝室片付けてません、すいません」と。

だから母さんが帰ってきて部屋の有様を見てどうにかしてくれるとか、寝室に一番先に行く父さんがそれ見て動かしてくれるとか、それを頼んで書きおいたのに何の意味も無い!
母さんの文句は「邪魔で寝れやしない」!ホント意味がねぇ。しかも遊びほうけてるとか言ってきやがった。今日は離任式でバイトもあるって知ってるだろが!


親じゃなけりゃキレてるよ、いや親とか関係ないな。夜で寝静まってるから堪えただけだけどさ。ふざけんじゃねぇよだよ。


せっかく今日は店が人の入りが良く、すげぇ良い仕事(まだまだ甘いけど)が最後に出来て良かったと思って満たされてたのに…


愚痴ですいません。
もう寝ます

sch_uta at 01:22│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by ツネ   2007年03月31日 12:57
仕事おつかれさま〜!当分は高校の友達とは会わなくなるけど、大学いったらまた輪が広がるから不安と期待が混ざった感じっすね(*'▽゚*)
2. Posted by ハオタイ   2007年03月31日 18:57
そーだね!もう明日には向こうにいるのか〜ツネくんは引っ越すんだよね?もう済んだのかな?
3. Posted by ツネ   2007年04月01日 09:20
今日中に引っ越しちゃうよ(^Ο^)荷物は送ってあるからあとは住むだけかな。てか桜満開だね〜♪入学式の時きれいそう。
4. Posted by ハオタイ   2007年04月01日 13:41
今つくばだよ〜
うちの近くに桜がさきまくりの公園があるよ〜楽しみだ〜って明後日入学式かな?慶応は
5. Posted by ツネ   2007年04月01日 19:10
そだね3日に日吉でかな。うちに早速忘れものしてきちゃったよ('Ο^*)まぁいっか笑

実は、つくばなら実家から結構近いかも。土浦に出てJRに乗る手間かかるけどね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
twitter - cndkoppy