2007年03月20日

ケータイ産業についてベッドに寝転がりながら思ったこと

そろそろケータイ替え時かなぁなんておもってます、どーもおはようごぜぇます!

日に日に進歩していくケータイ産業、10年ちょい前なんて子機みたいな感じだったのに今じゃ色々なタイプが出てるわけで
あの頃は出だしでどの社もそれほど差も付いてなかったけどね、今じゃ大変なようで

最初俺んちはTu-Kaでした、親父が買ったのが子機みたいな頃で家はTu-Kaの流れ、俺が買う頃にはその会社はもう他社に比べちゃ別の路線、使いやすいやら安いやらに向かっていったんで携帯持つことに憧れてた俺には魅力が無かった。機能も全然いいのないし、ただ薄いだけだった。結局Tu-KaはAuに入っちゃったのかな?表舞台からほとんど姿を消したわけで


んで高校にあがる時にうちの学校じゃ結構人気あった当時のJ-PHONEに!カメラもきれいで良いなぁみたいに思ってたら、そのV601SHもおかしくなり機種変に、そして今のケータイが全く使えない!分厚いだけだし、この分厚さじゃ普通はワンセグ入ってるくらいだよ?でもなーんもない、そのせいかvodafone→softbankもあまり利益があがらないようで、色とか料金で攻めるTu-Kaみたいな道を辿っているのは気のせいだろーか?アクオスケータイも他社に持ってかれてるし、911Tみたいな良いワンセグが3月中旬に出るな!と前々から期待してたら他社は他機種どんどん出して全然だめやんて感じ。
しょうじきDoCoMoやAuも色、デザインにこだわってんだからもう少し高機能なのも出さないと完璧乗り遅れるんじゃないかなと、思うわけで


そりゃ色々なニーズがあるわけだよ?どの層が売れるか分かってるはずだから最新のを色んな機種に入れたり、別の層にも配慮したりと頑張って欲しい訳でし



まぁ要は早くケータイ替えてぇ!!

sch_uta at 10:04│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by そふとん   2007年03月20日 14:15
はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のサイトで、こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

http://idlenews.blog75.fc2.com/blog-entry-690.html

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
twitter - cndkoppy