2007年02月

2007年02月27日

やばい

筑波の面接について…内容がヤバすぎます…あと2週間でこれは無理だろ。英語での会話をどうしろと…。


一橋受かってて欲しいと改めて痛感してます

sch_uta at 17:05|PermalinkComments(0)

逃げ

逃げたい、この受験戦争から。これからは主に英語を重点的にやるので勉強時間が格段に減ります(笑
筑波の赤本は後期の文を2年くらいしか収録して無いんで二日で終わります。いや一日かな?
余った英語のテキストを読みあさり、志願理由をまとめる。英字新聞も読んだりして
センターや一橋に比べちゃ遥かに駱駝(ラクダ)


面接練習も高校が入学試験でお休みが数日あるからあんま出来ないけどその間にバイクの免許でも取りに行こうかと…学生証以外の身分証明書が欲しい…バイクはうちの家族は誰一人乗らないんでありもしないけど(笑
ていうか大学はマウンテンバイクで朝の新鮮な風を受けながら登校するのが理想的♪


そんなんで春からの下準備は着々と始まってるわけで…2ヵ月後にはどこで授業受けてんだろ〜?国立市にある一橋大学が良いなぁ(笑。


まぁやり切ったので待つのみです、人事を尽くして天命を待つ、まさにこの言葉どおりの心境です

sch_uta at 00:34|PermalinkComments(0)

2007年02月26日

みんなお疲れです!

放心状態で新幹線の発車を待ってます。
自分の持てる力を出しました。数学以外全部埋めることを目標に日本史も何とか埋め(ただけ)、英語も文章短いからか逆に難かったけど書いてやった。あとは天下の一橋の職員さんに添削をお願いするだけ。

明日は後期の面接にむけて志願理由やらをまとめてみたいと思う。
ただ問題は筑波の国際総合にはどんなつわものが来るのか…英語ぺらぺらとか(笑。しかも日本を脱出した経験の無い僕には何かアピール出来る国際的な部分が欠けている。英検だって中1の時の4級だよ?いちいち他のトコ受けに行くのやだからさ〜
筑波のパンフやら見て色々考えよ



とりあえずみんなお疲れ〜今日は親父と一杯やるかな(笑

あっもう走り出した!


sch_uta at 18:12|PermalinkComments(1)雑記(・ω・)ノ[過去ログ] 

寝れない…

帰ってから勉強やろうとしてとったカフェインさんが今働いてきました、どーも今26日午前0じです。

ツネくんのブログで言ったけど、明後日はダチと遊びまくりです。映画とかも見に行くます(友達っちに)
楽しみです。

今思えば今日(昨日)で数学さよならなのかな?大学で国語はやるのかな?やらねぇか(笑、どーも12年くらい僕を苦しめてくれてありがとー!はなむけのテストはインパクトあり過ぎですね、一橋だから(笑


ちなみに〜僕の将来の野望が決まりそうです!
国公立(一橋/筑波)だったら国際関係方面、国際公務員

私立(多分立命館のみ)だったら司法試験狙って行きます。なにしろ法律専攻ってきまってるんで♪やっぱ狙うしかないだろ

どちらにしろ国家試験に向けての試験勉強が必要でし。

ちなみに僕は11歳の時にある国家試験取ってます!


なんて大したもんじゃありません、アマチュア無線4級です。勘違いしないでください?無線マニアとかじゃないからwむしろヨットとか船に乗るのが趣味なオヤジの影響です。それで水泳も9年バリバリやってたと。ちなみに無線の免許切れました(笑

受験が終わったらバイクの免許だけじゃなく小型船舶1級の免許取りてぇな〜将来自分の船をもちてぇ〜


話変わりすぎた…


眠れないのでまだ書きます。


〜いざ思うとあんまないな…
まぁいいや!じゃ何とかします!今日も頑張りましょ〜東大、京大、一橋受験生は2日あって大変だけど、他にも東北とかそーかな?

有終の美を飾ろ!


sch_uta at 00:34|PermalinkComments(0)

2007年02月25日

よし!

みんなコメントありがと〜!頑張ります、頑張ろう!
やっぱ緊張はするな…朝飯をどうしよう。とか考えながら中央線を通る電車が来ては眺めてる…。

ハイッ!!


そんじゃ〜2日間頑張っていきましょ〜

帰りの新幹線で書くますよ♪感想を(できた、できないか以外の)


sch_uta at 07:13|PermalinkComments(0)雑記(・ω・)ノ[過去ログ] 

2007年02月24日

シタミ

行ってきました、さぁ明日!

一橋に行くと在校生の少しコワもての兄さんが近付いてきて、案内してくれた!

そんでその人と10分くらい会話、良いなぁ一橋!
そんじゃ頑張りましょう!全国の受験生の皆さん!

早く終われ〜(笑

sch_uta at 18:07|PermalinkComments(2)

2007年02月23日

青春の1ページは地球の歴史からすると、とってもちっぽけなものですが、地球の歴史をあんま知らない俺にとっては青春の1ページの方がsignificantなわけで

最後の授業、最後の掃除。この教室には1年経って無いけどお世話んなった。
一橋の俺を筆頭とする(←嘘です、謙遜の意味でw)旧帝大以上を狙う文系集団(居たのは4人だけ)があろうことか3時間雑談!

不安になると友達と喋りたくなる、みんなそんなもんだ。むしろここまで来たら焦って詰め込むより落ち着いて今までの復習にあてると。

それで暗くなるまで勉強やったりしゃべったり、しまいには廊下走って運動!

俺にとって高校って一番の青春だったよな〜今日やった過去問の青春についての話だけど、あの筆者に比べれば謳歌できたよ。
そんでクラスに飾ってある湯島天神の御札に4人で手を合わせ帰った。
別れる時互いに頑張れ!と言った、普段は言えねぇよ、アホしてるメンバーの間ではさ、ハズくて。
皆がいい結果になればいいんだよな〜。


今午後10:30、書く問題は切り上げて支度だ支度。で不安な日本史をちょっぴりやって明日に備えよっと


sch_uta at 22:36|PermalinkComments(0)

2007年02月22日

復活!!

どーも偏頭痛でダウンしてました。
友達(東大文一志望)が早稲田・法に受かってたんでちょい羨ましいと思った。マーク式の国語が出来る奴は違う!


過去の模試の結果とか見る…まだ英語が苦手だった頃、あれ?こんな点数でも定員入ってるやん!国語ぷーでも、ビリには入れるやん!

過去の結果なんて本番に比べれば無に等しいけど、ちょっぴりの自信を与えてくれる。俺だって伸びたんだ、皆だって伸びたんだ。その伸び率が平行なら大丈夫!なんてうまい話を考えながら不安に駆られるはずの直前期に逆にハイになっとります。ただ頭は痛い、今日は気温低かったからねぇ〜血管が収縮?頭がたまにドクドクする…この感触は痛いし、怖い(笑

身体的にやんでますけど精神的には死んでないぞ。復活じゃぁ!
再び英語の波が来たぞ!このままうまく波に乗って、あわよく英語7割くらい狙えればうまく行く。俺にとって記述はホームだから、マークはセンターからしてアウェーだから!

なんか楽しみになってきた!
俺みたいな奴が一橋受けられるなんてそれだけで恐縮ですよ、あのアホガキだった頃(今もそーかも)まるで想像して無かった。受けられることに感謝!一次が通ったことに感謝!親に感謝!学校に感謝!


さて数学楽しむかな〜


sch_uta at 21:15|PermalinkComments(1)雑記(・ω・)ノ[過去ログ] 

2007年02月21日

さすがにね

さすがに2日連続不合格は凹む、早稲田終わた〜→午前中遊んでやった(おしゃべり)

まぁ回りに比べると境遇はよいわけですよ、私立どれも引っ掛かんないまま国公立を迎える奴もいれば、知り合いでセンター利用も一般でも立命館に受かった奴も何気にいない。その境遇を良いことに妥協すんのは言語道断だろ

あと3日半、史上かつてない追い込みをしてやろうと思う。

ただ東京の空気があまりクリーン出ないためにノドやられて風邪気味だけど、それを注意してやる。


ちなみに前日向こうの宿に着くまで、ケータイを封印します。電池無いので充電は宿に着くまでしないってことでw


それでは前日お会いしましょう!幸運を祈ります!


sch_uta at 18:50|PermalinkComments(0)雑記(・ω・)ノ[過去ログ] 

2007年02月20日

そーいえば

あの忌まわしきセンター試験から一か月…確実に勉強時間減っとるな…

また明日


sch_uta at 22:42|PermalinkComments(1)雑記(・ω・)ノ[過去ログ] 
twitter - cndkoppy