2007年01月

2007年01月23日

楽しかったけどだるい

私大・二次の特指が始まった。

国語捨てたい。やっててつまんないし、とれない。今日は国語の授業は私大のをやったけど大問一つで1/3もとれない。
あ〜いやだ


それに比べ英語は楽しい。今までずっとセンターを60分でやらされてた頃の詰まりようと違う。

数学は計算の多さに耐え切れなかった。はぁ。午後何も勉強して無いし…授業の復習して英語の予習やってこれからの計画立てて今日は終わります。

明日から計画に沿ってやったるべ!!早くこいこい判定!期待して無いけど


sch_uta at 15:01|PermalinkComments(0)雑記(・ω・)ノ[過去ログ] 

2007年01月22日

大まかな発表

学校で採点しました。
具体的な点数は控えさしてもらいますが割合だけ

90%代:英語(筆)、日本史、生物、数僑

80%代:英語(リ)

70%代:国語、数毅

60%代:現社






一つ言わして…漢文最後の問題は配点が反則だろ(笑、なんだよ10点とか。

明日から二次対策頑張ります。
明日からの切替えの為に部活時代の戦友とカラオケ行ってきました。でも1人一番落ち込まないようなやつが、マジで落ち込んで来れなかった。もちろん来たメンバーは皆納得のいく点をとれてなんていない。でも明日からの活力の為にいつもの仲間で行った。
だから明日から頑張れる気がする。あと一か月、やるべきことは沢山あるようで限られてる。


こっからです

sch_uta at 19:08|PermalinkComments(0)雑記(・ω・)ノ[過去ログ] 

2007年01月21日

終わったぁ

お疲れ〜
終わった終わった。
終わった瞬間体の力が抜けてすげぇ嬉しかった。友達の顔見て満面の笑みでしたね。
結果で喜ぶのも落ち込むのも、とりあえずは明日。今日は終わったことに乾杯!

sch_uta at 23:33|PermalinkComments(2)

2007年01月20日

初日終了

センター初日が終わって、「意外と出来た〜」とか「駄目だ〜」っていう感情が出てこなかった。
何より初日が終わったっていう安堵感に近いものだった。だからどんだけの手応えかも覚えてない。疲れた、そんだけ。

あと計3時間のテストで終わるのか〜。
明日もみんな頑張ろう!終わって早くぐっすり寝たいよ〜
自分を信じる!それだけだよ


sch_uta at 21:04|PermalinkComments(1)雑記(・ω・)ノ[過去ログ] 

2007年01月19日

テンションあげてけ!

今9時ちょい前ですが、あと少しやって寝ようと思う。日本史は微妙に苦手なところを。現社も。

今日は激励会で校長や進路科の先生、学年主任の先生が色々しゃべった。
その後5時まで学校で勉強やったり皆としゃべったりで、盛り上がってセンター前日とは思えないくらいはしゃいだ。
それで良いんだよ、もうやるべき事の99%はこれまでやったんだよ、後の1%は直前で良いんだよ。
なかなか実感が沸かないな〜緊張はしてるけれども。


あと今日たまたま学校で作られた先輩のセンター結果と志望校の合否を見た(1学期にもらって存在を忘れてた)。一橋法学部合格者は何年前かに居たけど811点もとってやがる…運がよくなきゃ届かんな。

ちなみに社学が去年740点代で合格してる人が居たよ。
恒さんとか社学を目指してる皆は何点が目標かは僕が知るべき事ではないけども、一応の参考に…今ごろですけどね(笑


さぁ今までのぶつけてやろーぜ!!

sch_uta at 20:52|PermalinkComments(1)

もう明日

もう19日…早い。

人生で一番勉強する期間が終わりに近付いて来た!二次は今に比べたらまだゆったりと勉強できるからね!学校もほとんど無駄な授業は無いし。


試験勉強が平生より嫌いなもんだから辛かった〜アウトプットばかりでさ。好奇心をそそるようなことなんて無かったし。


唯一のリラックスタイムの風呂では自分の受かった時を想像する。それをやらないと夜は勉強する気に全くならない。モチベーションがかなりあがる。なんでも気からだ。
面白いことに朝は気が弱い…飯が喉を通らない。


ところで思うにセンターの2日はブログは控えるべきかな?一喜一憂はまずいし。終わってから無事出願できそーですていう報告をすべきなのかな〜
俺はそっちが良いけど。実際みんなナーバスだろうから良くないよな〜


あと一日!焦んないでゆっくり最終チェックして過ごそう!

でわでわ

sch_uta at 00:36|PermalinkComments(1)

2007年01月18日

生物のあほ

体が悲鳴をあげてる。
ストレスで内臓の調子があんまり良くないみたい…

今から現代文読もうか?現社やろうか?日本史やろうか?英語の復習やろうか?

選択肢がありすぎ…

そして生物がちんぷんかんぷん。

センター終わって翌日学校で自己採点で、その翌日からは二次の特指、しかも予習あり…せめて丸一日オフをくれよ…

今日からセンターおわるまで家中のテレビに禁止の張り紙をつけた(笑

終わったらツタヤ半額だからテレビ解禁でなんか映画見てやる。


とりあえず風呂入ったら現社と現文をやろう。


みんなも辛いだろうけど1人でぐちぐち言っててすいませんm(_ _)m

明日は勉強は速く切り上げて速く寝ましょう!
あと2日!がんばろーなー

sch_uta at 21:01|PermalinkComments(0)雑記(・ω・)ノ[過去ログ] 

追い込み3日目

現社なーんも手をつけて無い…学校で空いた時間に参考書を読むしかないな…
もう明後日か、人生あっという間に大きな分かれ道ですか


明日(今日)で日本史、現社意外で問題解くのはおしまいにしてやる!

sch_uta at 00:29|PermalinkComments(1)

2007年01月17日

追い込み二日目

数学が終えられないと分かった(←気付くの遅!)
苦手な大門ごとやるしかないね。

つくづく思うに俺は後期の方が向いてるかも。
英語だけだったら(小論もあるけど)結構上に行く自信もある。
まずセンターで2日目がいらないしね。文系科目で勝負出来るし。

ただ後期過去問見たらあまりの長文の長さ(4ページくらい?)におどれぇた、おどれぇた。
無難に前期か?どっちも無難じゃない…

センターさえ無難でない。
終わんない科目には見切りをつけるしかないね…復習も大事だし。


ていうかテレビで「闇の死置人」ていうドラマが結構面白かった。30分も見てしまった…



とりあえず今はセンター終わって、無事に出願したあと同じ部活だった奴の家に泊まりに行く計画が出て来たので、それを心の支えにして頑張ろう!

センター終わったらホント休息欲しいね…


sch_uta at 00:39|PermalinkComments(2)

2007年01月16日

追い込み初日終了

やっぱり時間が足りない…数学が一つずつしか出来なかった。

今日は6時間授業で終了が四時半…そりゃムリダナ。

ノルマとは別に学校の復習もやらねば…
明日も気合い入れて頑張ります!!!


恒さん!まずは第一関門突破目指してお互い頑張ろう!
受験は団体戦だとよく先生が言ってんのを耳にしますが、やっぱ正しいよね。同じ学校、クラスとかじゃなくてこういう場でも顔も知らない皆と励ましあえるのもやっぱ良いことだよね!


一橋受かった暁にはそんな皆とお友達になりたいもんですf^_^;



さぁ数学の復習やって寝るぞ〜

sch_uta at 00:14|PermalinkComments(2)雑記(・ω・)ノ[過去ログ] 
twitter - cndkoppy