2007年01月

2007年01月30日

おやすみぃ

あ〜熱が…今日は学校おさぼりで…。もうお昼。数学を解こうとしたらわからんもんでヒートアッブ。
今日は暗記もんをゆっくりやりたいもんです。

sch_uta at 11:38|PermalinkComments(1)雑記(・ω・)ノ[過去ログ] 

2007年01月29日

やるべきこと大杉

やるべきことが多過ぎ!時間も無いし、体力が無い。特に英語!英語は好きだけどさ?記述を一日3問はきついでしょ?授業の予習と+αの1文で限界。他にも国語とか、社会とか数学とかあんのに。なーんか特指も飽きた(笑)

一日だけ思い切って私大の日を作るかな〜記述ばっかで時間もかかるし嫌じゃ。今日やった問題も単語も肝心なとこがわからんもんで内容が入ってるようで書けない、おかげでもう英語今日は無理(ToT)

私大の日本史をあと数問やって寝ます。

やばい、私立に心が傾く………。

明日は
〜甍霤プレ国語
英語2文以上3文以下
数学2〜4問
て本史1章以上

一月いっぱいは(あと2日だけど)私大国語に慣れる!
2月からは色んな添削だしまくる!
私大の英語もやっとかないと…あぁ眠い

sch_uta at 22:38|PermalinkComments(0)

英語 復習

retail
a chunk of
reddish
color scheme
signify
in the red
stuff
fetch
trace A to B
gourmet
green
guarantee
decent

続きを読む

sch_uta at 22:30|PermalinkComments(0)

2007年01月28日

まじめにたるみ

まじめにたるんでます。休日なのに勉強時間が3〜4時間。日本史と英語しかやってねぇ。

一橋の日本史やろうと思ったよ?添削も頼んだから早く出さないとって思ったんだけど赤本見て解けそうな問題がぬぁーい(無い)。

逃げで慶応の過去問。問題的に分かるんだけど、何故か6割。悪問も思った程なく…集中のなさかな。で国語(一橋の要約問)をやってたんだけど詰まって昼。
今日は面接で学校にいったんです。だから周りには友達も居て集中力も微妙。
まぁ面接で進路検討会の結果……何か良いプランだそーです。ちなみにこんなプランです。

前期 一橋・法
後期 筑波・社国

私立(一般):早慶・法、早・政経
私立(滑り止):立命館・法セ利用(3・4・5教科)


恐らく立命館はボーダーと判定的にどれか受かってる可能性が高いので以下のプランとなります。

^豢狭膤覆両豺腆ためらい無しに受験終了
∩畄長膤福一橋没→後期は受けずに早慶、受験終了
A畄帖Π豢極廣後期筑波合格、受験終了
ち畄帖一橋、筑波没→立命館、受験終了



正直プランいゴメンです。後期までやりたくないのが大きい。

そんな感じで面接(12:55〜13:15)が終了し、帰宅。
イトーヨーカドーで受験旅行用のスーツケース購入などの買い物。

おじいちゃんとこにいって5時前には夕飯。

帰って、テレビ見て…

9時から英語の予習やって…もうおしまい!
ダメな日はパパッと切り捨て!明日に託す!


明日のノルマ!
・一橋数学2問、数学特指の問題2問
・英語記述2問
・私大国語、国公立記述1問ずつ
・Z会日本史、1章以上


慶応の論述力対策の添削もやらにゃ…。日本史の記述添削もやらにゃ…。余力と時間があればどちらかやろう

センター終わって一週間、もう休憩はおしまいだぁ!!!やるぞー!!!

sch_uta at 22:47|PermalinkComments(2)雑記(・ω・)ノ[過去ログ] 

2007年01月27日

だれか〜

代ゼミのセンターリサーチを見ると驚愕の数字が!

去年の早稲田・法、センター利用の実質倍率は1.2倍??
どういう事でしょうか?これは信じていいのか?
話がうますぎないか?謎だ…

その点について何かわかっている人は教えてくださいm(_ _)m


sch_uta at 19:27|PermalinkComments(2)雑記(・ω・)ノ[過去ログ] 

2007年01月26日

数学科始動!

うちの学校の数学科が始動!添削やってくれますとよ〜

明日からちょこちょこ解いちゃる

sch_uta at 22:24|PermalinkComments(0)

2007年01月25日

日本史バンババン

日本史、本日始動(遅)!記述対策と私立対策を平行してやろう。
買ってきました、Z会の100問!(遅)
1日10問とかなんとか余裕でしょ、日本史好きだし。古代からやってて記述も古代の問題を過去問からわざわさ分離して、やってやろうかなというわけです。
僕の街には有名予備校とか無いんで、学校の優秀な教師陣にめっちゃdepend onです。
でもみんな添削などに協力してくれるのでホントありがたやです。

そんな期待(されてるか分からんけども)に答えられるように全力でやったる!

ちなみに後期は筑波です、かつては国際関係に行って留学しちゃおうという考えが大有りでしたが、後期に回すということでね。判定的にも安全そうだし

今は前期!国公立と私立の割合をどんくらいにしようか迷ってんだよな。ロクヨン?ナナサン?

平日はナナサンで、休日は過去問のみのフィフティ△任い海Δな

sch_uta at 19:32|PermalinkComments(0)

2007年01月24日

逆転

センターの結果が来た。

でーですよ、D。

引かねぇよ、逆転するよ。
名古屋や筑波は安全圏だけど捨てます。
問題は後期。一橋はまじめに足切られる。
筑波にだすしかないな。

本番で絶対英語は8割以上とってやる!国語は7割!日本史も7割!数学は分からん(笑。でも出来るだけとってやる!


sch_uta at 18:44|PermalinkComments(1)雑記(・ω・)ノ[過去ログ] 

2007年01月23日

1/23の英語

set out to do
prompt A to do
disturbing
drop
otherwise
続きを読む

sch_uta at 23:38|PermalinkComments(0)

おはようごぜぇます

3時間爆睡してしまった。俺は何かデカい事が終わると当分は何もしたくなくなってしまう悪い習慣の持ち主です。

みんな切替えてんだろうな〜成績の出来とかではなくて、自分の意思の弱さの為に切替えが出来てない…

大体昼に終わって帰ったら、家じゃ勉強出来ねぇな〜やっぱり学校残ってくか…

ていうかセンター利用どうしよう。国語悪いからあんまどこだし手も金の無駄な気が…立命館のどれかで受かれば良いんだけど…

午後6時 再始動します


sch_uta at 18:06|PermalinkComments(0)雑記(・ω・)ノ[過去ログ] 
twitter - cndkoppy