2007年01月04日

1月4日

午前
センター数学過去問
英語(センター/私大)
センター生物模擬問

午後
センター国語、私大古文
センター日本史
センター現社


やりたいのをやる(笑



うちの学校は一日早く開放されるので明日行きます!僕のクラスは結構来る人が多いと思います。狙うところは違えど一段となってやるようななかなか良いクラスなんだょ
そして明日は昼休みに新年会で息抜きだぁ↑↑

sch_uta at 01:45|PermalinkComments(0)予定o(゚ぺ)○[過去ログ] 

本日の国語為替市場の株価は暴落致しました

国語132点!!はい逝ってよし(笑

sch_uta at 01:37|PermalinkComments(0)雑記(・ω・)ノ[過去ログ] 

早大英語

[]
fertility late
→fertile
be destined to…

[]
asset
inverse
correlation
→correlate

[]
capitalism
correspond

[]
cling
vigorous
modest

[]
offset
dull
cease


早大プレの英語の本を学校から借りパク(←おいっ)したくせにやって無かったんで1問だけ解いた。2と1/4ページに及ぶ長い長文。これが3つくらいあって本番終わるのか??っていう気にもなったけどとりあえずやった。16/24点、微妙〜平均は行ったんだけどね。選択肢の中のcease[〜を止める]を間違えてcause[〜を引き起こす]と間違えて、気に食わないながらも違うの選んでた…確認は大切ですね。全く逆じゃん!止めると引き起こすじゃ…
続きを読む

sch_uta at 01:34|PermalinkComments(0)

2007年01月03日

進研センターパック〃邱

英語 171/200
国語 165/200
数学 77/100
数学 65/100
日本史 97/100
現社 66/100
生物 78/100

合計 719/900(特点率;79.88888…)

数学は家では集中出来ないなぁ。計算ミスばっかりで嫌になってまう。確率が数えるのがめんどくさくて捨ててしまった。△虜能蕕了鯵儡愎瑤鯤っておいたらやり忘れた。次は土日に図書館でしっかりやろう。
英語と数学をもっと伸ばさなきゃ駄目だ〜。数学は満点狙う気で行かないとまずい。

とりあえず目標としては
国語:186/200(+21)
英語:194/200(+23)
数学 95/100(+18)
数学◆100/100(+35)
日本史:95/100(-2)
現社:85/100(+19)
生物:92/100(+14)

合計:847/900(+128 得点率:94.1%)

実際むりそうだけど各々の教科の最高点は超えている教科も幾つかあり十分可能性はあるので、あとはどれも平等に持って行くレベルにならにゃしょうがないんすね

sch_uta at 15:52|PermalinkComments(0)

2日目

10時勉強開始かぁ、ぐはぁ。今日は2日目の生物、数学´△鬚笋襪泙后
ちなみに僕がやってるセンターパックは進研ゼミが毎月送ってくるもので難易度はまぁまぁ。でも英語9割行かなかったから難しいのか僕がサボったからかは不明です。多分サボりのせいです。

全部終わったら成績をのせようと思います

sch_uta at 09:57|PermalinkComments(0)雑記(・ω・)ノ[過去ログ] 

夜型5

冬休み入ってから寝るの遅いなぁ、今も1時過ぎてるし。駄目だなぁ、昼間寝過ぎで寝れまへん。

最近はどーも妄想に浸りがちというかさ、もう親に大学行く準備の事とか話してんだよ?まだ終わって無いっつーのに。現実と理想が離れてくのかな、何故か余裕かましてる自分が愚かでならない。楽天的だなぁ俺って。

とりあえず俺が一橋、早稲田、慶應に行けた場合やりたいこと言います。実際ただ東京に行ってやりたい事だけどね。もちろんまじめに上記の大学を目指してます。

俺は音楽ほとんど素人、っていっても学祭やライブハウスでのギターとしてのライブ経験はありますが。お粗末過ぎる。メンバーの足を引っ張ってる感がある。バンドのサイトでもブログやってるけどこんな事書けません。だから受験が終わったら勉強と両立で1から音楽をやりたい。家には幸い小さい頃買ってもらったエレクトーンがある。やっぱりピアノからでしょ、ある程度の音感が欲しい、もちろんリズムも。あくまでも趣味の領域だけどね

でも俺は中学の頃DJに憬れてた、ただターンテーブルを回すだけじゃなくて自分の曲で皆を沸かす。カッコイイよなぁ。でもお金がかかる。それで音楽への夢は薄れた

でも高1のときギターを選んでた。友達を師匠と仰ぎ教えてもらった。
高2の時部活の先輩と組んで学校祭でやったんだ。人が狭い行動で湯気が出んばかりに飛び跳ねる、あの光景を初めてみて感動した!
そして高3新たなメンバー、だけど俺の回りはすごいアビリティーを持った奴等ばっか。そんな奴等と組んで学校祭で自分達の曲がそのテーマソングに選ばれて華々しいステージに上げさせてもらったのは最高の思い出。あいつらとはもう一度バンドやりたい!俺が東京でたり、他の奴等が違うトコ行ったりでバラバラになるだろうけど集まりたい。一緒にフィナーレに感動して大泣きした仲だしね。

去年の一年最高だった。こんな良い一年をもらって受験に失敗なんかできるか!!またあいつらと3月に絶対ライフ゛やってやるんだ!みんな笑顔でやってやるんだ!


生活リズムを朝型にしろ!本能に負けるな!


けどもう2時近くになってしまった…俺たちが作った曲を聞いて思い出に浸りながら寝るのもたまには悪くないかな


sch_uta at 01:40|PermalinkComments(0)雑記(・ω・)ノ[過去ログ] 

171

英語9割きってしまった!もう絶対にサボらない!


charge
fee
look over
apply for
show up
pick up
economic
economical
Owning to
As for
do-it-yourselfer
be all thumbs


remarkably
hazardous
trickery
prosper
priority
in packs
perception
reputation
resident
suburban
overwhelmed
put forward
interaction


convert
unevenly
leading…
second only to…
substain
quantity
catch up with[to]
story
plain
tolerate
be displeased
sign up for
pursue
upset
be tempted to do
tremble続きを読む

sch_uta at 00:53|PermalinkComments(0)

2007年01月02日

最悪

頭痛い!なんで今日センター気分になろうと思ったのにさせてくれないんだ??今は昼休みで現社、日本史が終わったトコ。現社が難しすぎる!!!
日本史は普通かな…
あ〜頭痛い{{{{(+_+)}}}}

sch_uta at 11:32|PermalinkComments(0)雑記(・ω・)ノ[過去ログ] 

2007年01月01日

テンション上がるぜ!5

今日はセンター国語来ました!193点。新年初っ端縁起の良い兆候かな?

それでも今日は寝正月だった…明日からはなるべく通常の生活に戻すつもりです。


1月2日
8:30〜9:30 現社
9:45〜10:45 日本史
11:00〜12:20 国語
13:00〜14:10 英語W
14:20〜14:50 リスニング
初日分終わり

新年挨拶

生物模擬問、英語私大、数学過去問


じゃ寝よ

sch_uta at 23:49|PermalinkComments(0)雑記(・ω・)ノ[過去ログ] 

I LOVE MY CLASS

担任の先生から年賀状が来た。クラス皆の写真。皆とはあと三か月でバラバラなわけです、もちろん今までの友達とも。

今日は昼過ぎまで寝てしまった。何てルーズ…それでも生物過去問がやっと終わった。

センターまで明日から19日?さぁラストスパートやで

sch_uta at 18:02|PermalinkComments(0)雑記(・ω・)ノ[過去ログ] 
twitter - cndkoppy